« 荒れた日は・・ | トップページ | 兜メーカー »

2010年3月23日 (火)

連休の悪あがき

今シーズン最初のカヤックフィッシングになるはずだったこの連休、大荒れの天候の為、当然ながら中止でありました。


連休最終日は風も収まりましたが、嵐の残したうねりを考慮すると出漁は断念。


かといって三連休釣りもしないのもなんなんで、春の日差しに誘われて、岸壁からカレイ投げ釣りと洒落込もうと、ムッタさんと誘い合わせて三浦は三崎港へ




9時ぐらいから4時半まで7時間半・・・


投げては・・・


じーっと・・・


投げては・・・


じーっと・・・じーっと・・・じーっと・・・じーっと・・・じーっと・・・じーっと・・・


何時まで続くんじゃ!





港内は昨日の嵐は何処へやら??

天気はいいし、風もなく・・・・


アタリも無く・・・・・


アタリを煎餅を食う音だけがボリボリと響き渡ります。


あまりの不毛さにムッタさんは『転覆戦隊エキンガー』になってもがいております

連休の悪あがき






ムッタさんにリリースサイズのメゴチと毒魚がたまに掛かる程度。




私と言えば、仕掛けを上げる度に青イソメが“帰宅した酔っ払いオヤジ“のように『ダラ〜』と『ただいま〜』するだけの全くの役立たず
(*´Д`)=з


青イソメもせめて魚の猛攻から必死の防戦を続け満身創痍、ボロボロの体になって帰還してくれれば期待のひとつも持てたのですが。





永遠とも思えるようなダラダラ時間・・・




そうなると例によって陸っぱりでも





連休の悪あがき

『飽きました。』のポーズであります。




結局、私には・・・・・





連休の悪あがき


ヒトデが・・・・口で食ってる (´;ω;`)ウウ・・・




尾ひれが付いた生き物は一切カスリもせず。



あまりの何もなさに清々しさを感じてしまう陸っぱりでした。





夕マズメに三戸浜に転戦すれども、書くことも無し・・・・


無念!

|

« 荒れた日は・・ | トップページ | 兜メーカー »

出漁」カテゴリの記事

コメント

釣れなくても、絵を見ていると、気持ちよさそうですね
しんごさんの力作の縁ビ竿立て、活躍してますね。
次は、あれですよ、”鯖の切り身”(笑)

^^
4月には遊びに行きませうね

投稿: マメぞー | 2010年3月24日 (水) 09時52分

しんごさん
写真しっかりとってましたか ヒトデ ぷっ(笑)
>『転覆戦隊エキンガー』
こないとわかっていても竿をだして、自分だけにヒットするかもと甘い期待をするのが釣人の性でしょうか(W)

投稿: ムッタ | 2010年3月24日 (水) 16時54分

マメぞーさん

確かに天気がよくて、久しぶりにゆっくりしたような気がします。


塩ビ竿立ては元々は水陸両用は考えていなかったんですが、風が強くて出漁断念した日にそのまま陸っぱりに行って、おっ!使える!って事で、岸壁陸っぱりの時は採用になりました。


やはりサバじゃないとダメでしたかね。
サバは結構確率高いですものねぇ

サバでカレイ?得したのか?損したのか?

投稿: しんご | 2010年3月24日 (水) 19時31分

ムッタさん


しっかりネタにさせて頂きました。


えっ!来ると思ってたんですか!?


てっきりイカシーズン到来に向けて素振り練習かと思ってました(?_?)


エギンガーが『エキンガー』になってましたね。釣れなかったから、まっ。いっか

投稿: しんご | 2010年3月24日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262632/33906342

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の悪あがき:

« 荒れた日は・・ | トップページ | 兜メーカー »