« 暑すぎです。 | トップページ | 10漁目【2010904】遂に来ました! »

2010年8月26日 (木)

サマーツアー2010 in ・・・・第2弾!!

Imgp0506


性懲りも無く、またもや成田のラウンジであります。

この日は盆明けで各国駐在の面々が赴任地に戻るとみえ、ラウンジも大混雑であります。

席を確保する前は立ち飲みbar状態でありました。





っで!数時間後・・・・

雲行き怪しいかの地へ舞い降りたのでした。

Imgp0508


まずはホテルへ直行→・・・・

この町も喧騒・・がやがやであります。


Imgp0509


画像が悪いのは決して空気が悪いのではなく、ホテルのガラスの曇りです。

ホテルの部屋は今回はまずまずであります。

Imgp0513


冷蔵庫の中は泡がタンマリ!!(有料です)

とりあえずパソコン開いてインターネットをやってみようかと思えば、このホテルはいちいちログインIDとパスワードを貰わなきゃいけないシステム。

Imgp0514


オペレーターに電話してパスワードを聞きますが・・・・

オペレーター(以下”お”)
(あ~)

自分(以下”し”)
Aかい?


”お”
(あぁ~)


”し”
Iかい?


”お”
(あ~ァ)


”し”
ロシア Rかい?


”お”
(イエスう~)


耳が方言に慣れるまで前途多難であります。


ひとまず何は無くとも『泡』であります。

Imgp0516









ところでどこの町にいるかといいますと、『バンコック』はタイランドであります。


Imgp0522





それも『歌舞伎町+六本木+α』見たいな地域。


Imgp0517





ここから歩いて数分の現地法人へ毎日歩いて通勤であります。


Imgp0523

朝方は歩道のそこら中に出ている屋台を迂回しながらの通勤。


Imgp0525

屋台で朝飯食ってる人やら昼飯買ってる人やらゴチャゴチャです。






今回の使命は此処の現法の事務所で、東南アジア各国の現地法人の多国籍スタッフに講習を施すこと。

講習会自体は大した問題は無いのですが、問題はこの町

ここに駐在している日本人スタッフが同期で、講習に来る連中も同期と後輩なのでこの町に滞在していること自体が非常に危険であります。




みんな手ぐすね引いて待っておりました。



実はこの記事の途中(インターネットに繋ぐくだり)までは到着した日に書いたのですが、その後に2日間はひたすら未明までの宴会。


やっと3日目に『休憩』ということで宴会は中断して、18時にホテルに直帰してそれから12時間爆睡でした。


ちなみにこの間の写真は皆だらしなくて、撮っていません。(撮れません)



でっ、4日目の講習会最終日は午前中で終了して、部屋でブログの続きと講習会の報告書書き





今回は海も遠いので『仕事道具』の釣竿は無しです。

その代わりに一寸したオモチャを持参。


Imgp0521

GPSです。

英語版の『アジア・パシフィック』版なの何かしらの地図が出るはず・・・・と思えば・・・

出ませんね。

『アジア』は東アジアのことのようです。

まっ、移動面積が普段カヤックに乗っているときより全然狭いので要りませんでしたね。


明日の帰国便は朝早いので、このまま近くで晩飯食って寝てしまいます。







っと言いたいところなんですが、当然のごとく、当たり前のように・・・恐らく・・・・


電話がなって・・・


『いくよ~』ってかかってくるんじゃないかと不安であります。



果たして無事に脱出できるでしょか・・・・


バンコックの夜は更けてゆく・・・・・














|

« 暑すぎです。 | トップページ | 10漁目【2010904】遂に来ました! »

コメント

またまた海外ですか~
お疲れさんです

今度は、泡あってよかったですね

^^

投稿: マメぞー | 2010年8月27日 (金) 18時11分

マメぞーさん

ひと月に二回動くと流石に疲れます。

おかげでほとんど浮けない夏になってしまいました。


タイ泡はかなりイケる方です。


投稿: しんご | 2010年8月30日 (月) 08時13分

>町に滞在していること自体が非常に危険であります。
危険な物語をブログでみたいわけですが(笑)
タイが世界ツアーの最後でしたっけ?

投稿: | 2010年8月30日 (月) 12時03分

しんごさん

不可能な任務(爆)お疲れ様です。

コメント遅くてすみまえん。

みなさん海外遠征羨ましいです!

これをお読みになるころはどちらに入国されているのやら?

投稿: maxです。 | 2010年8月31日 (火) 17時30分

ムッタさん
(無記名は多分?)


でんじゃらすゾーンについては同行者連中があまりに情けないので、各位の名誉の為、お宮入りです

投稿: しんご | 2010年9月 1日 (水) 14時07分

maxさん

命からがら逃げ帰って来ました。

危なく魂を吸い取られるとこでした


結局、最終日は夜中2時すぎにホテル着で翌朝5時起きで始発便に酔っ払ったまま乗りました。

投稿: しんご | 2010年9月 1日 (水) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262632/36322008

この記事へのトラックバック一覧です: サマーツアー2010 in ・・・・第2弾!!:

« 暑すぎです。 | トップページ | 10漁目【2010904】遂に来ました! »