« 17漁目【20101114】オバマっ茶ヽ(゜▽、゜)ノ | トップページ | 漁師の休日 »

2010年11月21日 (日)

18漁目【20101121】今日はエクササイズ漕ぎ

20101121

現着:07:00
出艇:07:30

風向風速:北東2.0m→10.0m

うねり:1.0m〜1.5m

気温:10℃
天候:雲
日出:0621
水温:21℃
潮回:大潮

満潮:04時52分 158cm
干潮:10時10分 95cm
満潮:15時30分 160cm
干潮:22時31分  7cm



月齢:14.9

上陸 10:00




前回の反省もありこの日はジョギング程度の漕ぎの予定。

天気図・予報もあまり良くないので、沖まで遠出せずに近場でちまちま漕ぎましょう。



20101121_73009_0001 現着してみれば以外に静かな海。

こんな日が一番危険なのです。

つい大丈夫かな~なんて思って、静かなうちに沖まで出てしまうと予報どおりにビュービュー吹き始めるのです。

ここでぶれると事故の元なのですね。

行かないと決めたら行かない。







サッサと30分で支度して漕ぎ出します。

出艇

今回はムービー中心で編集してみます。

風が無い割にはうねりが結構あります。

遠くで風吹いてるのでしょうね。


ポイントまでついて誘いますが、まったく反応なし。

たまにこんなのが付いてきますが、カワハギの気配はありません。20101121_83610_0007

ど~こ居るのでしょう?今日のおつまみ



20101121_91246_0008 ジョギングがてら心当たりのポイントを転々と移動をしますが、何処もダメ。

やはりこの海は沖まで出ないと安定した釣果は望めませんね。













ちなみに近場といっても1キロは沖に漕ぎますが・・・



20101121_94649_0014
時間が進むにつれて海況もドンドン悪くなります。

魚も居ないし、アンカリングしっぱなしではチョイ危険な状態になりつつあったので9時30分には釣りは切り上げ。

今日はカッタクリマシーンやら魚探やらは装備からはずしたので、身軽なのでちょいと練習漕ぎ。


ウネリ、風がいい感じでガンガン入るのでかなり揺れてますが、漕いでウネリを常にさばいている分にはエクササイズとしては今日の海況はちょうど良い感じです。

あくまでも浜から比較的近場なのでこんなことしてますが、魚の居る沖だとまず出艇地には戻れなくなります。

ひとしきり遊んで上陸。

20101121_100206_0017



段々と厳しい季節になりました。

冬眠まであと数える程度しか浮かべませんね。


|

« 17漁目【20101114】オバマっ茶ヽ(゜▽、゜)ノ | トップページ | 漁師の休日 »

出漁」カテゴリの記事