« 16漁目【20101106】到達できず。 | トップページ | 17漁目【20101114】オバマっ茶ヽ(゜▽、゜)ノ »

2010年11月13日 (土)

シーズン終盤?えっ?もう終わり?

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ釣れない・・・釣れない・・・イナダが釣れない・・・

イナダ。イナダ。俺のイナダぁああ嗚呼・・・・




シーズン終盤。うわ言をぶつぶつとつぶやきつつ一週間過ごしておりました。

そんな事ばかり考えていると、sign03っと思いつくもので、本日は漁にも出ず朝一からホームへ直行rvcardash



っで、買い込んできたものは

こちらpaper

Ca3a0448
イレクター(知る人は知る組み立てラック?)のいち部品であります。

この形を見れば、たいていのカヤックフィッシァーマン、ウーマンは『ロッドホルダー作るのね』っと考えるでしょう。



アタリsign01です。

20101113_142114_0002


な~んだ。







ん?リール?デカっ?



引いて見ましょう









20101113_142047_0001
何だか竿?短っ?!sign02

130cmで錘100号まで行けちゃいます


竿の上に写っているのは?
レジェンド オブ 『カッタクリマシーン』spa(今シーズンまったく活躍しなかったので伝説です。)


20101113_144258_0003

ホルダーに専用パイプをつけて・・・・

何だかimpact兵器っぽくなってきました。





セットしてみます???



20101113_145008_0004



そんじょそこいらのロッドホルダーとはちょいと違います。

この角度でもすべり落ちません。ってか、ホルダーがロッドにピッタリgoodフィットのきっつキツ。




これが完成形であります。




知っている人は知っている、知らない人はまったく知らない。



新生『カッタクリマシ~ンscissorsつー』であります。


そーなんです。融合です。<はいぶりっと>です。

カッタクリは良く釣れるのですが、手釣りなんでかなり腕が疲れます。
それとラインがぐちゃぐちゃになりがちって欠点があります。

そこでカッタクリマシ~ン1号を製作し、今シーズン使っていたのですが、乗り合い船釣りで ”船釣り竿にカッタクリ仕掛け”を試してみたら、それが結構いい感じ。




そこで『カッタクリまし~んscissorsつー』を作ってみました。

20101113_145033_0005


こんな風に動きます。


明日シーズン終盤に実戦投入。さあどうなるか・・・




っと、イナダ一本やりだとボウズを食らうので、保険も製作。

20101113_170425_0006


イカ刺し(安物)?

20101113_171019_0007



切りhairsalon刻んで

20101113_171036_0008

ん?何の料理?

20101113_171831_0009




何だか美味そうheart01


何の餌?


この結果も明日の漁で・・・

|

« 16漁目【20101106】到達できず。 | トップページ | 17漁目【20101114】オバマっ茶ヽ(゜▽、゜)ノ »

装備・艤装」カテゴリの記事