« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

やっぱり浮きたいですね〜

やっぱり浮きたいですね〜
去年の12月に浮いて以来ですからもう半年近く浮いてません


残業でちかれたカラダを引きずって、電車に乗りながら悶々と、昔の出漁した時の写真を眺めております。


そろそろ禁欲生活も限界でしょうかね〜


楽しいもんね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

飛んで飛んで…

どうしてもカヤックやってると日々の風が気になるもの…
 
 
今日、明日と台風?くずれの北風が吹き荒れますね~
 
 
風の気象データーと文科省のSPEEDIの予測を重ねて見ると楽しめない風予測が出来てしまいますね。
 
 
い~ぱい飛ぶんですかね~
 
 
今週末ぐらいはあっちこっちで安全宣言だらけなんですかね。
 
 
 
そんな事を少しだけ気にしつつ、煙りモクモクの喫煙?室でストレスいっぱいの打ち合わせの延長戦をし続けている不健康者であります
 
 
嫌な世の中でやんす
 
 
まっ、腹が減るから気にもしないで野菜も水も飲みますがね
 
 
とっ書いたものの、良く考えてみると大雨だから塵になっては飛散はしないですね
 
 
ん?晴れたらどうなんでしょ。
 
 
そう考えると区域の方々は本当に苦労されているのですね
 
 
よしrockムシャムシャ喰うぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

8素振り目【20110526】

8素振り目【20110526】
8素振り目【20110526】
久しぶりにやって参りました。


いつもの鍛錬場


人間、迷いがある時はひたすら鍛錬をするにかぎります

足腰を鍛え、形を何度も反復する。

鍛錬の基本であります

何度も繰り返し反復動作を繰り返すほどに、自然の気の流れと魂がシンクロし同化してゆきます。


魚を釣るなんぞの邪念がカラダの中から浄化されるまで振りり続け、気がつけば太陽も伊豆半島に隠れ辺りも暗くなり静寂の中をロッドが空気を切り裂く音だけが響いていた


風も無く水面は真っ平らで鏡のように夜空を写すだけ


無の境地に達すること、今年に入り8度目

大地震が有ろうが境地を極めた達人は全く動じません


人はそれを『ぼうず』と呼ぶ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

よってみた

よってみた
よってみた
仕事の出先の近くだったんでディズニーシー裏に来てみた

この辺りも被災地なのを実感します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »