« 1漁目【20110703】&2漁目【20110710】&3漁目【20110814】再起動しました | トップページ | 4漁目【20110910】高いけど・・・釣れるもん・・・ »

2011年9月 4日 (日)

9素振り目【20110829】三浦方面波高し

chick一週遅れの記事であります。


そもそも記事になるか怪しいもんですが・・・・dash


月曜日(8/29)に休み取って出漁〜って計画したんですが・・・・


んで、日曜日に台風のウネリはどうよって、三浦海岸に行って見れば…


( ̄・・ ̄)沖にチューブが…wave

がびょーん(゜∀゜;ノ)ノ


休み取ったのに…ダメじゃんdown



暫し思案して、月曜日は三崎港で遠投カゴでサバでも狙っちゃおーって、upモチベーションを立て直したであります


して、翌日


気合いをいれて4時前には家を出発


小一時間で三崎港到着して、チャッチャと準備して…note


おりゃーって、①振りnote

とりゃ―って、②振りnote

そりゃ―って、③振りnotes

ゼィゼィdashp(´⌒`q)


④振り⑤振り⑥振り→→→→省略→→→②⑤振り?ぐらい



タマギレ、餌切れ、心はみじん切りheart03

20110829_80031_0097


カタクチイワシ1尾のみ


変わりません。寸分の狂いもありません


坊主街道は今日も真っ直ぐであります




しかーしthundersign03



な~んて事はぜーんぜん織り込み済み


伊達に坊主の道は極めててませんscissors


前の日からコンテンツ用意しときました



日曜日にスーパーにふらりと行って甘鯛が半額で300円で売ってたのでゲット


そんで、『甘鯛の酒蒸し』を作ったみたであります

①魚の内蔵とウロコを取ります

20110828_195226_0086

②フライパンに割り箸を置き耐熱皿を置きフライパン側に水を入れる

耐熱皿に料理酒、みりん、醤油を適当に好きなだけいれる












20110828_200425_0088

昆布を敷き魚を乗せて・・・・
(って書いてますが。。昆布忘れてる)
















20110828_201411_0090


その上にネギをこれまた適当に乗せる














        
20110828_201432_0091_2

③あとはフタをして10分ぐらい中火ちょっと下ぐらい蒸す















20110828_203136_0096④んで、酒蒸しの完成です

お手軽料亭の味

極めました、完璧な坊主道punch

復帰したのに復帰できないこの辛さ・・・・










来週こそはと思えども・・・来週は遊魚船で出撃です・・・






































|

« 1漁目【20110703】&2漁目【20110710】&3漁目【20110814】再起動しました | トップページ | 4漁目【20110910】高いけど・・・釣れるもん・・・ »

釣り魚の料理」カテゴリの記事

コメント

台風厄介ですね~
釣り新聞によると、イナダワラサが、東京湾に入ってきてるようですね^^
自分、休みが月曜日でして、来週風次第ですが、浮く予定です。
まだ場所は決まってませんが、結果こちらに報告にきますね^^

投稿: すーさん | 2011年9月 5日 (月) 01時10分

すーさん

新聞情報ありがとうございます
来週土曜に遊漁船で相模湾イナダ,ワカシなんですよー

この際、日曜日も浮いちゃいますかrock

様子見に行きたですからねー

あっrock月曜日は休み取ったんだ

う~どうしよ


多摩川ですかー
数年前は河口でウェーディングしてましたよ

シーバスを初めて釣ったのが多摩川です!
丸子橋の少し下流でした


夜、気をつけてくださいね
夜中でもボートが走ってる時があるんで

投稿: しんご | 2011年9月 5日 (月) 19時56分

船乗れば、青物上がりそうですね^^楽しんできてください。
そうなんですよね。夜でもボートがたまに通ります。
いつもフラッグあげてるポールに、夜はライトをつけて出艇してます^^
安全第一で気をつけます^^
ひとつお聞きしたいのですが、いつも出る浜から4kmいく根は、「かかり根」と、呼ばれてるところでしょうか?
ネット上ですので、情報を出しすぎるのは、いかがなものかと思いますが、思い切って聞いちゃいました^^
細かい情報交換用に、アドレスのせておきます。

投稿: すーさん | 2011年9月 7日 (水) 10時51分

月曜日の予定が決まりました。
千葉県南房総の富浦に行きます^^
今出てる予報だと南風なので、この場所なら問題ないはずです。

投稿: すーさん | 2011年9月 9日 (金) 00時59分

すーさん

返信送れて申し訳けございませんでした。

月曜は富浦ですか・・東京湾の千葉側は浜からすぐに急峻な海底になるので面白いですよね。

チョット沖に漕ぐと水深100メーターですからね。

昨日、土曜日行ってきました遊漁船

いまから記事を書くところですが、バッチリでした。

三浦海岸の根ですが多分ここで場所を特定して書いてもGPSで緯度、経度を入力しないと行けないと思います。

なーんにもない海の真ん中でして、海底地図見ながら何度も行ってみて実際に発見した場所なので。

ただ、同じように発見している人もいて根の周辺の海底地図も入手(作っている人がいる)できます。

ただ、遠いですよ。

詳しい情報はメールします。

投稿: しんご | 2011年9月11日 (日) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262632/41496563

この記事へのトラックバック一覧です: 9素振り目【20110829】三浦方面波高し:

« 1漁目【20110703】&2漁目【20110710】&3漁目【20110814】再起動しました | トップページ | 4漁目【20110910】高いけど・・・釣れるもん・・・ »