« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年7月

2013年7月14日 (日)

七・八・九・十漁目【20130629-0714】不毛の大海原

一ヶ月ぶりの更新であります。

いやー忙しくって海にも行けず・・・ってことはなくて、最近はほぼ毎週出漁しております。

この時期は朝方はガスってることも多いんであんまり早くは出漁してません。

001




出漁回数と釣果が比例するかっちゅうと、比例どころか反比例ですね。

002


ってことで毎回毎回、出艇しました、上陸しました。だけだとほぼ出勤→帰宅のサラリーマン的カヤックフィッシングになってしまいそうなので、ネタを貯めていたわけであります。

って、言いたいですが特にネタもたまっておりません。






003
この季節、三浦は不毛の海。砂漠みたいな海底。
青物も入らず、ひたすらシロギス探しの旅を続けるしかないのです。

まぁ、それでも何年も通ってるとある程度分かってくるんですが、シロギスも、なぜだかたくさんいるトコや小さいのしか居ないトコなんかあるんですよね。
それを探して漕いでくのも結構楽しいんですけどね。

004


イワシは沢山入っているんですが、どうも青物の姿は無い。

なぜなんでしょうねー。
食べ放題なんですが。


007











ちなみにカモメも興味ないみたいなんですよね。
今日なんか、イワシの群れの上にカモメが浮いてる。
全く無視。

美味くないのか、飽食なのか?こっちは投網で根こそぎ獲りたいくらいなのに。







もう、そんなこんなで毎度上陸すると、こんな感じで黄昏ちゃいます。
005_2

とわいえ・・・大海原を彷徨っていれば悪いことばかりではなくて、偶然良いこともあったりします。

季節外れなの大当たり

008

イトヨリ!それもマルマル太っててデカイ!

クソ暑い中、4キロ沖まで漕いだ甲斐がありました。

久しぶりに魚探より大きい魚。゚(゚´Д`゚)゚。

昨シーズンの終わりにラインぶっちぎれて、悔しい思いをしていたので今シーズンはこれでもかってくらいの8号PE使ってたんで楽勝でした。

これだからやめられないんですよね。

009
もう、夏の海です。上陸時に海水浴の方とぶつからないようにしましょーね。












| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »