« 2014一発目 | トップページ | 試験航行【第2回目】艤装の確認 »

2014年8月13日 (水)

試験航行【進水式】アウトリガーカヤック

 ついに完成♪アウトリガーカヤック 1407933319887.jpg 昨日、進水式やりました! 1407933323016.jpg ばっちり浮きました。 迎え風5m程度で時速7キロは楽勝。 アウトリガーの安定性も完璧。 航行の抵抗にはなってませんね。 1407933324326.jpg ただ、風の中で停まると風に向かって真横に向くですね。 ここが次の課題になりました。 追い風で航行すると段々風に対して横向きになってしまうんです。 1407933325680.jpg 船尾側に多く風を受けてしまうんですね。 船首側にスパンカーが必要って事ですね。 また工作です。 

|

« 2014一発目 | トップページ | 試験航行【第2回目】艤装の確認 »

アトリガーカヤック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262632/57073458

この記事へのトラックバック一覧です: 試験航行【進水式】アウトリガーカヤック:

« 2014一発目 | トップページ | 試験航行【第2回目】艤装の確認 »