« 試験航行【第3回目】改修艤装の確認 | トップページ | 船大工。突然、久しぶり。 »

2014年9月22日 (月)

試験航行【第4回目】装備全積載

Imgp7060_2


この日は疲れきってしもうたので1週遅れの記録です

いつものように三浦海岸からの出艇。

釣りの全装備を満載しての航行ってどうなのよって試験です。

遠めで見るとすっきりしてますが・・・・・
Imgp7058_2





ぐちゃ!   ぐちゃくちゃ・・・

載せりゃいいってもんじゃないですね。

前のインフレータブルは二人乗りだったんで、積載能力は貨物船並みだったんですが、
リジットタイプのこの艇だと思ったより遥かに載らないもんです
Imgp7057_2




漕ぎ始めりゃこんな感じですが、色々錯綜して使いにくいことこの上ない。Imgp7064_2
パドル2本にロッド2本にタモ。

長物5本は持ちすぎですな。

そもそも、2本ロッド持ってても倍の釣果て無いですからねー。

後ろに置けば少しは綺麗に収納できるのですが、最近40肩で後ろに腕が回らんのでどうしても前に溜まっちゃうのです

色々動きを試したみて1時間・・・2時間ほど・・


出艇時に少し波を被ってコックピット内に少し水が入ったので、タオルに吸わせて排水したのですが・・・・

あら?増えてるか?

増えてるよな~これ?

ケツ浸かってるよね・・・


Imgp7068_2
なんかヤバイじゃねーの?

浸水してないか?

ってか・・・ジャバジャバ。


撤収!!!

30分ぐらいで沖から漕ぎ戻って・・・上陸してシート引っぺがしたら・・・ジャブジャブ

そもそも接着されてたシートがパリッと簡単にはがれたし
Imgp7070_2

上陸してみてみたら・・・隔壁のコグチからぽたぽた・・・
この程度で急な浸水は無いはずなんですが。

Imgp7076_2

家に帰ってからデッキ部分を一度全部引っぺがすと。。。

カビってるし・・・

Imgp7078
上から入った水がデッキ下の入っていくのを前回、前々回の出艇で確認して数日かけて排水してたので排水孔を開ける予定だったんですが、それじゃ追いつかないことがわかりました。

コーキングでシールしてもどうしてもデッキ下に水がはいるのは避けられそうも無いので、内部も塗装&シールして、デッキは貼り付けずに被せるだけにするのが良さそうですね。

メンテのし易さも必要ですね



Imgp7082
ってこと今日は船底の改修作業であります。

|

« 試験航行【第3回目】改修艤装の確認 | トップページ | 船大工。突然、久しぶり。 »

アトリガーカヤック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262632/57451804

この記事へのトラックバック一覧です: 試験航行【第4回目】装備全積載:

« 試験航行【第3回目】改修艤装の確認 | トップページ | 船大工。突然、久しぶり。 »