« 2015年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2015年5月

2015年5月 3日 (日)

【試験航行2015 2回目】

2015バージョンです。。
KIMG1462.JPG
アウトリガーを大改造

シングルを思いきって真っ二つに切断

ラダーも装備させました。

昨シーズンの連結部分から真っ二つに折れてあえなく漂流→遠泳の原因箇所も補修。

二週間前には一回目の試験航行は済ませて、ラダーの小規模改造も施しました。

今回は魚群探知機、GPS、アンカー等々全ての艤装を施し、タック一式も持ちの試験航行

この海での5月の釣り物と言えばシーバス、マゴチ?


1430518148700.jpg
いざ、出艇準備を整えども霧が晴れず朝まずめは敢えなく見逃す事に

やっと霧も晴れ今度こそいざ、出艇!
KIMG1496.JPG
ラダーの調子を確認しつつトローリングすれども反応無し

海も風もなく穏やか…

ウミネコもやる気無し。
KIMG1499.JPG
天気もいいし、風も殆どないのでアンカリングもせず漂います。

サバ餌さを自作胴付きにつけてほったらかし
KIMG1498.JPG
少し前にシメサバを大量に作って余らせてしまったので、塩漬けしてから干してサバ餌さに再利用

なんだか眠っちゃったらしいです。。


っと!突如異変が!

アタリが!ロッドが!

ギョーーー!

ギャーーー!

ラインが止まらないーーー。!

試験航行です。タックは嘘んきモード。

そんなこんなでかれこれ10分

揚げましたなんとか。

デカイ!

さーー困った。


新造艇は極力デッキ部分の構造物を少なくしたかったんで、クーラーは内蔵。40センチ程度までしか対応不可。

頭も入んねー(゜ロ゜)

タモに入れたままデッキに野ざらしで急遽帰投です。

KIMG1500.JPG

予定では上陸後に漏水の点検確認等々する予定だったんですが、そんな事はすっ飛ばして、クルマにカヤック乗っけて家まですっ飛んで帰りましたとさ。

家で計測。残念80センチには届かず。

KIMG1502.JPG
切り身が20個以上出来ちゃいました。

さて、GW初日に大当たり。

もぉ水揚げ禁止です。

どーしよ残りの休日(;´д`)


#アウトリガーカヤック



| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2016年5月 »